660万画素ビデオカメラ

詳細は画像をクリック!

何故これが?と思われたかもしれませんが
これに災害時の対処法や家族との楽しい場面を
録画しておいたり、好きな音楽を入れたりしておけば
最悪一人ぼっちで身動きが取れないときなどは、
かなりの生きる糧となります。
また最悪の場合最後のメッセージを残すこともできますね。

皆さんデジカメやビデオカメラは殆どの人が持っていると思いますが
災害時にそれを使用できるかが問題です。
これは単4アルカリ電池 4本で動くので電池さえ用意して
おけば使えるしMPEG-4でクリアな動画が撮影できて、
MP3で音楽が聴けて、ボイスレコーダーにもなって、
デジカメとしても使えてこの値段ならOKですね。

手のひらにも軽く収まる136gの超小型サイズなので
非常持ち出し袋に是非とも入れていおきたい一品です。

×

